びしゅぬの独り言

日記や攻略 更新ペース遅め

マスターオブカオス 日記その1

現在はマスターオブカオスというゲームをやっております。スマホのゲーム中ではかなり本格的なオンラインのアクションゲームです。


始めてはや3週間

ステはこんな感じ


f:id:visvis:20130906161354j:plain


ニンジャにしては基礎ダメがまだまだです。防具も強化が全然できていないので防御も紙。

ミッションでは厄除けがあればなんとかなりますが、対人になるとすぐに蒸発します。


今日はスタジアムでギルメンと遊んできました。

相手はアチャさん2人。国家スキルありで戦った時はなんとか勝てましたが国家スキルなしのハンデをつけたらぼろ負け。

いかに自分が国家スキルに頼って戦っていたか痛感させられました。


ニンジャの国家スキルはスキルレベル5でこんな感じです


鬼火

5体の鬼火を呼び出す。鬼火は通常時はニンジャの周りを漂っているが、敵に遭遇すると自動的に攻撃を加える。持続時間は30秒。

効果:魂の基礎ダメージはニンジャの50%

魔力消費:1100


ショックウェーブ

武器を振り回して前進し、通り道の敵を攻撃し、さらには衝撃波によって周囲の的にもダメージを与える。移動中で方向をコントロールできる。

効果:230DPHの物理ダメージを与える

魔力消費:1100


MPの消費が馬鹿にならないのでポーションを強化しないとミッションでは使い物になりません。ボスでポーションが余ってたら少し使うくらい。

鬼火はCTが15秒なのでCT終了後すぐに発動すれば合計10体の鬼火を纏えるみたいです。ただフリーズ、めまいなどの状態異常で消えてしまうのが難点。