びしゅぬの独り言

日記や攻略 更新ペース遅め

宣伝

この記事は常にトップに表示されます。 ここではお小遣いサイトの紹介をしたいと思います。 正直な話、招待特典が欲しいのです! はっはっはwただ実際おすすめですよ それでは紹介させてもらいます。 紹介するのはモバトク通帳というサイトです いくつかお…

思考力訓練1:倫理

倫理的にダメな行い、とはなんだろう。 それは「人間の尊厳を損なう行い」である。 さらに「人間の尊厳」とは、「人間」であることにより得られる特権である。 これは、ある人が自身を「人間」であると認めるのみならず、人の社会全体からその人が「人間」で…

思考力訓練

人間の思考力は大事。 人として、一つの価値になる。 今日から思考力の訓練をしようと思う。 概念的に理解している言葉を誰でも理解できる文字に起こす。 抽象的なものも帰納的な考え方と演繹的な考え方から、少しは明確な定義ができるはず。 思考時間は10分…

アーケインハーツ プレイ日記1日目

ArcaneHearts、リリースが2016年7月8日とついこの間で、乗り遅れてらんないぞ!とついつい始めちゃいました!とりあえず1日目は2時間ほどプレイ! このゲーム序盤は言われた通りにモンスターを倒してクエストを進めてレベルを上げることが中心みたいですね。…

『Q』攻略その4

Primary2ステージ22 バグなのかもしれませんが、画像のようにすると書いた線がヒーローの腕に突き刺さります。この後はゴジラを支点にヒーローの反対側に何か落とせばヒーローはくるっと右壁にぶつかります。 ステージ23ステージ24 箱の左に大きな弧を描けば…

『Q』攻略その3

Secret1ステージ1 こつこつ小球を生成して落としていきます いずれできます。ステージ3 いくつか球を台の上に生成して、はねている最中にぶつかるように球を追加で生成させると後は球が勝手に飛び回って全消ししてくれます。 球の他にやや歪んだ棒を生成する…

『Q』攻略その2

Primary1ステージ11 巨大な何かをお盆の左端に落としましょう 球は左壁に吹っ飛びます。ステージ12 ヒーローの足の間に小さな球を一つ作るとヒーローが起き上がるので、後は立ち上がった後のヒーローの右側に壁を作って静止させます。 ステージ13 ステージ14…

『Q』攻略その1

『Q』という自分で線を書き、要求された事に答えるという新感覚のパズルゲームの攻略です。 ここにはその解法のうちのひとつを例として上げます。 他にも解法はたくさんあると思いますし、他の解法があればぜひ知りたいので教えて頂ければ嬉しいです。文字で…

LINEバブル 全消しについて

LINEバブルの全消しについてつらつら書きます。上二段以外全てのバブルを消すと全消しになります。 始めにひとつ注意点ですが、全消しした直後に手に入るバブルはその前に受け取る予定だったバブルです。全消しのパフォーマンス中に次のバブルの確認はできな…

Lazors 攻略その8 Tiny

Lazors Tinyの答えです

Lazors 攻略その7 Yarn

Lazors Yarnの答え Yarn.1 Yarn.2 Yarn.3 Yarn.4 Yarn.5 Yarn.6 Yarn.7 Yarn.8 Yarn.9 Yarn.10

Lazors 攻略その6 Mad

Lazors Madの答え Mad.1 Mad.2 Mad.3 Mad.4 Mad.5 Mad.6 Mad.7 Mad.8 Mad.9 Mad.10

Lazors 攻略その5 Braid

Lazors Braidの答え Braid.1 Braid.2 Braid.3 Braid.4 Braid.5 Braid.6 Braid.7 Braid.8 Braid.9 Braid.10

Lazors 攻略その4 Tricky

Lazors Trickyの答え Tricky.1 Tricky.2 Tricky.3 Tricky.4 Tricky.5 Tricky.6 Tricky.7 Tricky.8 Tricky.9 Tricky.10

Lazors 攻略その3 Vertices

Lazors Vercitesの答え Vertices.1 Vertices.2 Vertices.3 Vertices.4 Vertices.5 Vertices.6 Vertices.7 Vertices.8 Vertices.9 Vertices.10

Lazors 攻略その2 Friendly

Lazors Friendlyの答え Friendly.1 Friendly.2 Friendly.3 Friendly.4 Friendly.5 Friendly.6 Friendly.7 Friendly.8 Friendly.9 Friendly.10

Lazors 攻略その1 Tutorial

Lazors Tutorialの答え Tutorial.1 Tutorial.2 Tutorial.3 Tutorial.4 Tutorial.5 Tutorial.6 Tutorial.7 Tutorial.8 Tutorial.9 Tutorial.10

Lazors 攻略まとめ

Lazors解けない!答えが知りたい!という方向けに答えの画像を貼っていきます。 悩んだ時には是非ご活用ください。 各パックの答えへのリンクは全て下に貼ってあります。 TutorialFriendly VerticesTrickyBraidMadYarn *Lazorsとは? Lazorsとは外国発のパズ…

LINEバブル 攻略のまとめ

この記事では「理屈なんていいからどうすれば高得点取れるか教えて!」という方向けに記事を書きます。ここに書いてあることをこなすことができればアイテムなしで400万以上のスコアが狙えることでしょう! 即効性のあるコツ せっかくLINEバブルのコツを検索…

LINEバブル 記録更新

自己ベスト更新です!もちろんアイテムは使っておりません。アイテムを使っていないことの証明は・・・何か方法があればしますが・・・条件はペット:ボブLv4レベル:29ですアイテム無しだとどこまでスコアを伸ばせるんでしょうか…ワールドランキング欲しい…

LINEバブル コンボの繋げ方 コツ

(作成途中の箇所が複数箇所あります)このページではコンボの繋げ方のコツを書きます。こんな長い文章読みたくない!という人は最下部にあるまとめだけでも読むといいです。1. 難しいショットは狙わなくていい「壁を使って奥の緑を消せば全消し…ていっ!」…

LINEバブル 攻略のコツ

この攻略を執筆する前に以下のサイトを参考にさせて頂きました http://appllio.com/game-challenge/20130411-3432-linebubble http://mobilegameqa.com/post/line_bubble_2 http://appwoman.jp/archives/47961 その上で、まだいくつか書かれていないコツがあ…

LINEバブルについて

えー、私はLINEバブルに1年程前からハマっているのですがどの攻略サイトを見ても何か物足りないなぁ…という感じですこのようなゲームでは上には上がいるもので、実力は上の下くらいでしょうかスコアはアイテム無しで300万までは行きますが…どうなんでしょう…

ドラゴンズ オブ アトランティス 日記その13

現在パワーはおよそ940k始めて1ヶ月ほどですが1ヶ月間適度に頑張るだけでパワーが鯖50位以内に入れるのはちょろいです将軍英雄的将軍2人目が出ました!今回は防御系の英雄的将軍ですLv17で防御ボーナスが27ですLv20だといくつボーナスが付くんでしょうかちな…

ドラゴンズ オブ アトランティス 日記その12

えー、1週間ぶりの日記ですね現在パワーは600kですこの1週間の間に色々ありましたまず、同盟で皆を盛り上げてくれていたチャット火力のある方々二人がゲームを辞めてしまいました(T ^ T)二人とも自分より強いプレイヤーに粘着されたためみたいですどの同盟員…

ドラゴンズ オブ アトランティス 日記その11

現在パワー236k訓練、建築、研究を入れたらどれかが完了するまで結構暇になってしまうので、別鯖でもプレイし始めました\(^o^)/メインの鯖ではニートを増やすために資源の生産地を最小限にしているのですが、別鯖では生産地を建てまくろうと思ってます!w…

ドラゴンズ オブ アトランティス 日記その10

現在パワーは177kです流石にそろそろ、と思いBDの育成を始めたのでパワーの伸びが減っていますorzさて、うちの鯖でついにウォータードラゴンが解禁されました!現在の仕様では200ルビーを消費する毎に一つのウォータードラゴンの卵が出る可能性のある宝箱が…

ドラゴンズ オブ アトランティス 日記その9

本日はパワー140kまで育ちました。今の生産力だとSSDのみの生産で1日あたり20kパワーが育ちますね参考までに、駐屯地16ヶ所、レベルの合計150ですレベルの合計は英語版だと訓練時間に影響してくるみたいなので(英語版wiki情報)日本版で影響してくるか分か…

ドラゴンズ オブ アトランティス 日記その8

昨日(1月4日)はパワー88kまで上がり、本日はおよそ110kとなりました前回の日記で、巨人作れるようになるまでにSSD15k作りたいなー、厳しいかも…とか書きましたが、余裕でした。はい。冶金Lv6→7の研究時間に1日以上かかるとはさすがに思いませんでしたよ…他…

ドラゴンズ オブ アトランティス 日記その7

一度投稿した日記でも加筆修正することがあるのでご了承くださいませ。というか結構してます。すんません。ブログに日記書くと、これから先のプレイの考えがまとまるのでなかなか進めやすくなりますねなので今後も不定期で自分の考えをつらつらと勝手に書い…