びしゅぬの独り言

日記や攻略 更新ペース遅め

Clash of Clans 日記その1 ー 始めちゃいました

マスターオブカオスやる事少ないな…

てことで新しいアプリ始めました!

Crash of Clans というアプリで、結構有名みたいです。クラクラとか呼ばれてますね。


プレイ人口多いし、戦略性もありそうなのでかなり期待してます

プレイ画面はこんな感じ

f:id:visvis:20130916192436j:plain

あー、名前見えちゃってますね。別にいいです

自分の村を育てて他プレイヤーを攻撃したり、他プレイヤーの攻撃から自分の村を守ったりします
攻撃する時、守る時のポイントが村の施設の配置です。今は色々試行錯誤しながらやってます

クランに入るためにはもう少しゲームを進めないといけないみたいなので、とりあえずはクラン入りを目標に頑張ります

プレイしてて思ったコツなど、私より後に始めた方のために少しずつ攻略も書いていこうかなと思います


ってのは5日くらい前に下書きした内容で、こんな感じになってます!w

f:id:visvis:20130921213300j:plain

ちょっと最近攻め落とされることが多いのでこのままの配置だとまずいです

f:id:visvis:20130921222656j:plain

変えてみました( ´  ` )
防衛設備、特に迫撃砲重視です

しばらくはこの配置で行きますよ!