びしゅぬの独り言

日記や攻略 更新ペース遅め

ドラゴンズ オブ アトランティス 日記その9


本日はパワー140kまで育ちました。
今の生産力だとSSDのみの生産で1日あたり20kパワーが育ちますね
参考までに、駐屯地16ヶ所、レベルの合計150です
レベルの合計は英語版だと訓練時間に影響してくるみたいなので(英語版wiki情報)日本版で影響してくるか分かりませんがとりあえず載せておきました。
ちなみに、徴収兵の訓練にかかる時間は149→150とする時に10匹12秒から10匹11秒になりました
何かの参考になれば嬉しいです





税率

よく掲示板やグロチャで税率がいくらがいいかという質問を見かけますね。
そこでよく見るのが54という数字なのですがこの数字には何の根拠があるのでしょうか(4回ほどしか見かけてませんが…)
「最適な税率」の定義に因りますが、単純にゴールドの収益を最大化したい場合の税率は以下のように50と求められます。

f:id:visvis:20140106223605j:plain

汚らしい字ですみません


劇場の効果を加味して54なのでしょうか
それにしては54をやけに見ますw

別の理由で54が最適でしたら申し訳ございません

こうして考察して出した50の税率ですが、私はニートを可能な限り増やしたいので税率は0に設定しておりますw

他にも、城を攻められる際に相手に取られるゴールドを完全に0にしたいという意図もあります

税率は各々のプレイスタイルに合わせて設定するのがいいですね


私の意見としては、

プレイする時間があまり無い。平和が一番。
→税率50%

資源は手っ取り早く略奪だぬん!!
→税率0%

でいいと思います